鬼怒川

どうも、わたてんです

 

GWに鬼怒川に行きました

同行者はサークルOBのLaelnoahさん、Roshさん、千歳あめさんの3人です

 

今回の旅のテーマは温泉地で紙をしばこうです、暇な時に読んでもらえると嬉しいです

 

 

5月3日

 

旅行は4日から3日間を予定していましたが、3日にわたてん家に千歳さんが来ました

わたてん家のドミニオンを回収しに来てくれたのです

 

サークル外部の方で読んでくださっているごく少数に説明すると、わたてんの家にはボードゲームドミニオン(千歳さんの私物を後輩に貸し出してくれている)が大量に保管されており、それを旅先で遊ぼうということで回収しに来てもらいました

 

予定外ではありましたが、旅行のウォーミングアップにはなりました

 

その日はむじゃきに行って終了

 

f:id:watatenchan:20240506134951j:image

 

旅行のために荷物を詰めました

 

 

5月4日

 

眠い目をこすりながら、まずは宇都宮に向かいます

今回の旅行はらえさんが車を出してくださるということで1次集合場所として宇都宮に集まりました

 

つくば⇔宇都宮遠すぎ、アホー

2時間半くらいかかりました、車窓を眺めながら最近ハマっている響け!のOPを聞いてました

 

宇都宮にお昼につき、4人で餃子を食べに行きました

 

f:id:watatenchan:20240506135236j:image

 

めっちゃ並んだけどおいしかった、さすが宇都宮です

 

近くのスーパーで買い物をし、いよいよ鬼怒川へ向かいます

車中ではナツカシ=オタクソングを流しながら近況報告です、ワインゴあと何年つくばにいるンゴ?

 

道路は比較的空いていてあっという間に鬼怒川に着きました、いや田舎すぎね?

 

f:id:watatenchan:20240506135556j:image

 

ホテルからはでっけー川が見えて気分良かったです

 

ホテルについて最初にやることはもちろん、

 

 

f:id:watatenchan:20240506135701j:image

 

SMポケカですよね、わかります

SMの戦場を駆け抜けた先輩方に稽古を付けてもらいました

 

あっという間に夕飯の時間になり近くのトンカツを食べに行きました

 

f:id:watatenchan:20240506135828j:image

 

ヒレとロース両方楽しめる定食で、とてもおいしかったです

とくにヒレカツがやわらかくてサイコー

 

ホテルに戻り、備え付けの温泉に入ります

普段入らないでっかい浴槽はやはり気分がいい

夢を語り合いました

 

部屋に戻ってやるのはもちろん、

 

f:id:watatenchan:20240506140124j:image

 

ドミニオンですよね

千歳さん自慢のクソデカケースにパンパンのドミニオンを嫌になるまで遊び倒しました

朝ドで鍛えた腕は見せることが出来ず、アベレージ2位くらいでした

 

f:id:watatenchan:20240506140252j:image

 

寝る前はキャット&チョコレートを1ゲームやりました

コードギアス仕様の特別版です

ロロの時間停止が万能すぎます

 

1日遊び倒し、布団に潜ったと思ったら気絶してました

 

 

5月5日

 

旅行Day2はドミニオンから始まります

オタク4人、夜中まで遊び倒したので10時近くまで寝てました

 

その後ドミニオンを少々プレイしたらあっという間に昼飯時

近くの蕎麦屋に向かいました

 

さすがGWの観光地、激混みです

まーじゃんぐそうるを4人でしながら注文を待ちます(4着ワイ)

 

f:id:watatenchan:20240506140636j:image

 

つけ汁にとろろとたまごが入ったそばを食べました

待ち時間があってはらぺこあおむしだったので特別美味しかった

 

宿に戻り、Roshさん持ち込みのマーダーミステリーを1シナリオやることに

 

f:id:watatenchan:20240506140740j:image

 

数年ぶりのマダミスです

ファルコンをやりました

久しぶりで勘が冴えないところも多かったんですが、やはりマダミスは最高ですね

先輩方もおもしろいと太鼓判

次の集まりでも1シナリオできたらなー

オススメ募集中です

 

マダミスの次もRoshさんもちこみのボドゲをやりました

 

f:id:watatenchan:20240506141014j:image

 

名前忘れた

クッソムズカシイけどめっちゃおもろかったです(小並感)

タイムリープを繰り返す3人のプレイヤーとシナリオをあやつる脚本家に別れて遊ぶボドゲです

キャラクターごとの要素が多く、盤面把握しきるのが難しいけどやりごたえがありました

 

その後、夕飯へ

例に漏れず近所のラーメン屋へ

 

f:id:watatenchan:20240506142103j:image

 

昔ながらの優しい味でした

食べて寝ると旅行が終わってしまう寂しさを感じ、4人ともずっと次の旅行の目的地を話してました

 

ホテルに戻り、風呂、タイムリープボドゲを2シナリオやって就寝

ジャンプが合併号で泣きました

 

 

5月6日

 

旅行最終日、とはいってもほとんど移動です

 

8時に起きてまずは朝ド

 

前日に買っておいたバームクーヘンを朝ごはんに食べ、宇都宮に帰ります

 

行きとは逆に、サイシン=オタクソングが流れる車内では、おじいちゃんに流行りものを教える若者の様子が見えました

 

お昼はらえさんおすすめの餃子

 

f:id:watatenchan:20240506141220j:image

 

お肉がとってもジューシーで最高

宇都宮にきたらまた行きたい

 

最後にプリンをみんなで食べて

 

f:id:watatenchan:20240506141708j:image

 

今回の旅はこれでおしまいです

 

 

 

 

優しい先輩3人とステキなボドゲ温泉旅行ができました

次の旅行がもう楽しみです

 

らえさん、ろっしゅさん、ちとせさん、ありがとうございました

 

 

追記

 

 

f:id:watatenchan:20240506143207p:image

 

アベレージの鬼と呼んでくれても構わない